--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
プレゼント
10/05(Thu) 21:36|人形劇(人間対人形)comment(0)trackback(0)edit
人形劇。(人間対人形)
    身づくろい



*********************************************
    身づくろい
 ネモ「ふむ。やはりこの格好が一番引き締まりますね」
つばさ「ネモ~ちょっとおいで~」

    チェック終わり
 ネモ「どうかしましたか?つばさ」
つばさ「はい。この前頑張ってくれたからね。そのお礼」
リボンのかかった小さな箱を取り出す。 
 ネモ「いえ。私は自分の義務を果たしただけですから」
つばさ「まぁまぁ、たいしたものじゃないから。開けてみて」

ガサガサ   
    開けてみた
  ネモ「!!!
   くろねこのぬいぐるみですね!
   私とおなじ金の鈴が付いています」
つばさ「手持ちの手直仕しで悪いんだけどさ
   仕舞いっぱなしにしてたマスコットで、
   ネモと同じ黒猫があったのを思い出してさ。
   本当はリボンもそろえようかと思ったんだけど
   手持ちが無くてハロウィン柄だけど」
 ネモ「いえ!嬉しいです!ありがとうございます!! 
   この子に名前はあるんですか?」
つばさ「別にないよ」
 ネモ「そうですか…」

    ぬいぐるみ
じ~ 
 ネモ「決めました!この子はナイトです!」
つばさ「黒とナイト(夜)をかけてるんだ」
 ネモ「もちろんそれもありますが、
   騎士のナイトともかけてます
つばさ「…騎士のナイトだと犬の方がイメージ強くない? 
    番犬とか何かを守るイメージでさ」

    ムッ
 ネモ「犬ほどじゃありませんが、猫の忠義話だってちゃんとあります
   招き猫の元になった主人を身を呈して守った三毛猫や
   頼りない主人の助けになった長靴をはいた猫とか。
   鍋島家の化け猫の話だって血なまぐさくはありますが、
   主人の仇討ちの話ですし。
   忠義が犬だけのものの様にいわれるのは心外です」
つばさ「あ~ごめんごめん
 ネモ「ね~ナイト~」

    きゅ~
 ネモ「ところでつばさは猫派ですか犬派ですか?」
つばさ「犬も猫も好きだよ。苦手な生き物の方が少ないかな。
   爬虫類も両生類も虫も平気だし」
 ネモ「強いていえばですよ」
つばさ「う~ん強いていえば……………鳥派?」
 ネモ「…………………」
つばさ「いいじゃん!別に!!
   猫派犬派言われてハムスター派やうさぎ派言う人だって
   絶対いるって!!」
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

